<< 酢の物(たこ&きゅうり) | main | かぼちゃの煮物 >>



| - | - | - |

アサリの吸い物

アサリ
アサリの吸い物作りました。
汁物も大体味噌汁しか作らなくて、毎日おんなじ感じになるんですけど、今日のアサリは、この後このからを、我が家のインコたちのカルシウムになるから、食べさせるためにたまに買うのです(笑

インコスタイルにも遊びに来てください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今日の食費代592円

・外食おやつ代493

・娯楽費3000
(久々に市内に出てゲーセンで遊びました♪入ってすぐにコインゲームをしたら何といきなり2000枚も大当たり!!使い切れなかったので預けて帰ることに☆これがお金だったらと思うと〜〜〜☆★☆今日は1日ついてました♪)

・衣類代2100円
 (今バーゲンやってる??めちゃ安かったから旦那のトレーナーを)

・医療衛生1119
 (クリーニング代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参加してます♪
| ♡ 晩ごはん  | comments(2) | trackbacks(1) |


| - | - | - |

☆umiさんへ☆はなちより (2007/02/24 7:31 PM)
Thanks!
そうなんですよ〜。市販のもちゃんと売ってるんですけど、着色料や、汚れがかなりあって、自分で割って食べさせる事に♪
インコ馬鹿です〜〜〜☆☆☆
umi (2007/02/24 1:21 PM)
あああ〜 殻をインコちゃんにあげるのか〜ナルホド〜
これから貝汁したら、殻を捨てるのが惜しくなるんだろうな〜
はなちちゃんを思い出して・・・










url: http://chingensai.jugem.jp/trackback/105
【吸い物】について
吸い物お吸い物は日本料理のスープの一種。すまし汁やおつゆとも呼ばれる。出汁に醤油や塩を加えて作った汁に椀種、つま、吸い口などを浮かべて作る。漆器の汁椀に入れて供される。出汁で味が決まるためよい出汁をとることがなによりも重要である。さっぱりした上品な味
| すしなびどっとこむ | 2007/02/24 11:25 PM |


記事分類
ブログ内検索
管理者
LINKS


dot dot
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>